

おおう。

ベルモリアの申請日付変わってた!
ケータイの予定変えなきゃ(ぁ

って事で忘れない為のメモ。
6日
21:00?21:30 ベルモリア「イドの宴」
2人目申請→21:05


…つまり9時からスタンバイすればいいのね(((

純白の天使は小さく微笑んだ

いろんな意味で背後注意。
私の画力的に全くそう見えないと思いますが一応言っておく。

続きでキリィが半裸でsss(((
それでもOKという神様的なお方はどうぞ…

続きを読む »

えっと、うん、幻じゃないね?

良いですか、言っても良いですか!!!!?

happy.png
キリィに春が到来しました、やっほい!!!
有難う御座います、ブログで心当たりがあったので(?)メールボックスを確認した所、心臓が飛出そうでした^^
あー、こういうのは緊張しますよねえ…
でも後悔はしていない!!!

お相手?
ツェツィーにお住まいのハーブ専門店店主様だよ!!


後日ゲリラ的にチュウ絵を送り付k…ゲフンゲフン、何か聞こえましたか?
と、取り敢えず描きたい絵があるんですが、画力的に無理なので罰として妄想だけでも晒す。

追記にて。
見たくない人とか居そうですしw

続きを読む »

ええ、と。

取り敢えず明日ダメ元で2人目申請逝ってきます。
落ちたら落ちたで別にキリィが居るから良いんだもんねっ!!(←


すっごい今更ですが、お友達関係結んで頂いた方のブログをリンクに張りたい…
だ、ダメですか?(ダメでしょう

あにょーーーーーーーーっ!!?

いいいいいいや、心臓が飛び出ましたよ昨日。
だって、驚いた。
まさかね。

有難う御座います、いやっほうう!(うっさい!!

ぷらんこさんより頂きました!
kands.png
※クリックで原寸大。
あ、でもこれ貼っても良かったのだろうか?
駄目でしたらご連絡下さい!

前回の小説の場面を想像して頂きました^^
キリィの信じてなさそうな(ぁ)眼が素敵です、我が息子ながら惚れましt(自 重 !

素敵な共演絵有難う御座います、また下sss(自重しやがれ!

続きでちょいとだけ私信。
ツェツィーにお住まいのフシギソウさん宅に届け!

続きを読む »

翡翠色の空に陽が差した

取り敢えず前回魔道師企画様の絵チャに参加したときのログをば。
執筆者様から許可を得ていますので大丈夫な筈ですが、もし問題がありましたら遠慮なく言ってくださいませ…!!

001.png
※クリックで原寸大
(描かれたお方@お子さんのお名前)
左から、ヒスイさん@スノイトさん、ぷらんこさん@キリィ、瑞木 透さん@アリエルさん、薙さん@アルピナさん、灯風@エリンカさん、でございます。
ネタ的には、『フェミニストーズが左右で口説き、困っている女性陣、それを微笑ましく見ている神父様』な感じです。
後悔はしていないんだ!!
皆様素敵過ぎです、一緒に描いていて本当に神だなあと思いましt(終了

また開催されていたらこっそりお邪魔しても良いですかねえ?(訊くな

神を信じない理由

「神を信じない理由ですかぁ?」

唐突に訊かれ、ふと歩みを止める。
いつだって、全て唐突。
知っていながら知らない振りをする僕は疲れていたのか、思わず口を開いてしまった事を後悔する。

「僕が神様を信じたら、何かは変わりますか?」
「はア?」
「神父さまは、僕に変わって欲しいんですか?」
「そうではナク、『信仰』というものヲ…」

いつもの口調を忘れた。
僕は、こうなってしまえば人を傷付ける。
感情を押し殺してでも言いたくなかった事が、思わず出てしまった。

「僕は、世界に絶望してるんです。…1つの命が何か考えを変えたところで世界は狂う事無く動くもの、です。だから僕は『神様』なんて空想の生物信じません。」
「……」

呆気に取られている。
無理も無い、か。
僕はいつだってあの壊れた録音機のように間延びした喋り方だから。
それでも引かない神父さま。
全く、この世界を作ったのがリリアン様じゃなかったら、絶望と共に狂っていただろう。

「アナタハ、何かを信じないんですカ?」


「…!!」

心の内を読まれたかのような言葉に、今度は僕が言葉を失う番だった。
押し黙っていると、落ち着いた言葉が僕の心に重く圧し掛かった。
痛いと思えば、死ぬほど痛い言葉。

「アナタが神様を信じなくても構いまセン。でも何か1つでも信じるのは素敵ですヨ。」

訊きたくなかった。
こんな言葉。
でも、信仰の厚い人間だからか、それともその性格か、何だか分からなかったが、説得力のある言葉だった。


教会は、富める者も、貧しい者も、男も、女も、迎え入れてくれた。
其処に居た神父さまは懐の大きい者だった。
僕が落ちぶれた家柄でも、迎え入れてくれた。

神を信じる事が出来ない僕の背中を、1つ押してくれる大きな存在があった………




END

+++
えーと、いきなりですが。
ぷらんこさん宅、スノイトさんをお借りしました!!
何だか私が書くととてつもない違和感を感じるぞ(当たり前

キリィの口調は素ですが、1回スイッチが入るとこうなるって事を書きたかったんですが。
そうすると1人じゃ駄目だ→誰かを借りよう→神様…→神父様!!
ということです、本当にスイマセン。
あっ、石投げないで!!


この小説(?)はぷらんこ様のみお持ち帰り可です。
保存転載もお任せいたします^^

という訳で、素敵なお子様をお貸し頂き有難う御座いました!

あばばばば

誰か俺のテンソン元に戻してくれ!!(((
先程まで魔道師企画様の絵チャの方にお邪魔しておりました…
駄目だ、今なら死ねる←

ととと取り敢えず、後ほど表記とログを飾らせてもらおうかな、と!!


個人的ツボ大賞((
フェミニストーズ
自分で言ったんですが、見事他の人にもはまって頂いたwww
キリィと某方のお子さん揃ってフェミニストーズです^^

あうあう…

チキンハートが邪魔して絡み申請に行けません…(あちゃあ
ただでさえこの前の申請もガッタガタのブルブルだったのに直接メールだと!?

………無理ですね(キッパリ

誰か誘ってくださりませんか?(止めろ他人任せ
でも三番隊の皆さんとは是非絡みたい…
ああ、そう言えば三番隊の皆さんはキリィより年上でした…orz
宿舎だけど…町をうろちょろしそうなのでお店の人とも絡みたい…

何だか久しぶりなのにテンション低いな(笑

ちょっと寄り道

killy1.jpg
※クリックで原寸大

「アルピナさぁん、紅茶お替りでぇ。」

+++
そんな感じでお店にお邪魔すると良い な!
白い所為でよく分からんな!
そして無駄に重いです。

(ヒスイさん宅、アルピナさんのお名前をお借りしました。)

魔道師企画:フィズ

fizz.jpg
名前 : フィズ(Fizz)
原型/性別 : エーフィ/♀
年齢/身長 : 24歳/162cm
種類 : 黒魔道師
住所/職業等 : ベルモリア/酒場「イドの宴」店員
一人称/二人称 : わたくし/あなた、?さん、(お客様にのみ)?様

「いらっしゃいませ!店長、お客様2名です?!!」
「お待たせ致しました、当店自慢のお料理で御座います!」
「あ、頭を撫でないで下さい、わたくし子供じゃないです!!」
「パール、其処のお塩取って?!!」

・本名、フィズ=コール(Fizz=Call)
・おっとりした性格
・でも極度のおっちょこちょい
・実年齢よりも性格が幼い
・その為『子供』や『ちびっ子』などと言われる
・が、言われると泣く
・泣いてもお菓子をあげれば泣き止んでくれる
・仕事など頼まれ事はしっかりとこなす

・使い魔はエイパム♂:パール(Pearl)
・わんぱくな性格で人懐っこい
・ヘアピンに宿っているが基本的に外へ出てフィズと一緒に働いている

+++以下設定に載せなかった裏設定+++
・キリィとは生まれた時からの幼馴染
・精神面が弱く、自分より周囲の人を心配してしまう
・その性格もあって、一時期苛められていた
・今でも少し引き摺っている


続きより頂いた絡み紹介。

続きを読む »

魔道師企画:キリィ

killy.jpg
名前 : キリィ(Killy)
原型/性別 : トゲキッス/♂
年齢/身長 : 19歳/171cm
種類 : 赤魔道師
住所/職業等 : 宿舎/西塔:三番隊警護員
一人称/二人称 : 僕/君

「クスクス…僕を見て逃げないで下さいよぉ……」
「さぁて、そろそろお仕置きの時間ですかねぇ…?」
「嫌だなぁ、別に君をイジめてるワケじゃないよぉ…」
「僕の必殺技、とくとご覧あれぇ!」

・本名、キリィ=L=シアル(Killy=L=Sial)
・けどキリィで充分らしい
・穏やかな性格
・喋りが間延びして、全体にのんびりさん
・でも実は腹黒
・自意識過剰な面もあるが結構素で言っている
・女性に優しく男性に厳しい
・仲間には優しい

・使い魔はチルット♀:ルチル(Rutile)
・女王気質溢れる我侭娘
・どうして自分はシンプルなブレスレットに宿っているのか疑問に感じている

+++以下設定に載せなかった裏設定+++
・赤魔道師の中では落ちぶれた家系出身
・神様は信じない
・が、リリアン・ジャックは絶対信仰の対象
・本当は誰にも気付かれずに暮らしたかったらしい
・けれどもリリアン・ジャックが造った場所を守る為に入隊


続きより頂いた絡み紹介。


続きを読む »

DS擬人化企画:紅灯

benihi.jpg
名前/性別 : 紅灯(ベニヒ:Benihi)/♂
色 : クリムゾンブラック
年齢/身長 : 19歳/175?
一人称/二人称 : 俺/お前、アンタ、呼び捨て

「ああ、黙れ。」
「刺されるか…それとも殴られたいか?」
「…何か気持ち悪りー…動けねー…」

・重度のドS
・手先が器用
・それが禍してか持っているタッチペンを自分で勝手に改造した
・すぐに誰かを刺したがる
・充電が切れ掛かると弱る
